かぐや様のアニメ版のプロフィールや設定は!?

エンタメスクランブルを
閲覧いただきありがとうございます!

今回ですけども!!

週刊ヤングジャンプにて絶賛連載中の
かぐや様は告らせたい」にピックアップしていきます。

 

この作品は2019年1月よりアニメとしてスタートします。

 

前からこの作品は興味があった、アニメを見てみて興味が出てきた、ヒロインの子可愛いけどどんな娘?

など関心を抱いている方も多いのではないでしょうか。

 

今回はこの作品を人気足らしめる

ヒロイン・四宮かぐやの魅力について少し掘り下げてみましょう。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

「かぐや様は告らせたい」の魅力は2人の恋愛駆引き!

この作品ではヒロインで生徒会副会長でもある四宮かぐやと、

生徒会長である白銀御行の間で繰り広げられる熱い心理戦が魅力となっています。

 

しかもただの心理戦ではありません。

 

 

誰もが経験するような「恋愛あるある」を天才同士が壮絶な「恋愛駆引き」として、

その類稀なる頭脳で行う心理戦なのです!

 

これだけでも普通の恋愛漫画とは一味違う展開に興味を惹かれます。

恋愛は「好きになった方が負け」と言うルールとコンセプトのもと繰り広げられる、

如何に相手に告白させるか、を相手の隙や出方を伺いながら常に心理戦を仕掛けていくその様はとても見応えがあります。

 

 

しかし、

かと思えば深読みしすぎてお互いに墓穴を掘ってしまうことや、

勘違いからドツボに嵌ってしまうこともしばしばあり、

まるでコメディを見ているかのような面白いやり取りが見られて、時には笑えます。

 

そんな見続けたくなる恋愛心理戦は、登場人物たちの魅力も相まってこそです。

その1人でありヒロインである四宮かぐやの魅力に迫ってみましょう。

 

 

スポンサーリンク

 

 

才色兼備な天才だけど可愛いらしい一面もあるヒロイン・かぐや様

作中では4大財閥として日本を支える四宮グループの令嬢であり、

容姿端麗、才色兼備の万能型な天才として誰からも一目置かれる完璧なお嬢様として描かれています。

 

当然お淑やかで気品もあり男性だけでなく女性からもあこがれる彼女は、

高嶺の花として注目を集めていますが、時には腹黒い一面も見せます。

 

人のことを無意識に見下すことや、

利用できるものは何でも利用しようとするような為政者のような一面も持ち合わせており、

それだけ聞くと恐ろしささえ感じてしまうことでしょう。

 

心の中で口汚く罵ってしまう姿すら、

私たちを楽しませてくれるんですけどね。

 

 

物語の中では主人公であり、

生徒会長としてかぐやが支える白銀御行に好意を抱いてはいるものの、

プライドの高さもあって素直になれないでいます。

 

彼になんとしても告白させるため、

策を巡らせて隙あらば次の手を打とう常に機を狙っています。

 

 

告白させるためなら同じ生徒会書記で友人である藤原千花や四宮家に勤める侍女や

ハウスキーパーなどありとあらゆる人物をも利用し、白銀に迫っていきます。

 

 

時折見せる年相応な姿も

相手の裏をかいたり心理を誘導したりと、

かぐや様が駆引きをする様子はとても読み応えがあるのですが、

それだけではこのヒロインに魅力を感じないでしょう。

 

ではなぜこの作品に引き込まれてしまうのか、

それは彼女に見え隠れする年相応、あるいは年齢よりも幼いとさえ感じさせる一面も要因としてあります。

 

高貴な生まれなため下々と見下す一面や、

利益優先といった利己主義的な考えも持っていますが、

時には泣いている子供に手を差し出す優しさや面倒見の良さ、

素直に白銀と接することが出来る千花に嫉妬する様子さえ見せます。

 

実はかなり嫉妬深いようで、

心の中で罵る様はかなり恐ろしい一面にも見えてきますが、

それも素直になれない自分への焦りと、千花への羨望もあるのかもしれません。

 

あるいは隠れ聞いていた白銀からの、

自分への評価に一喜一憂し最後は顔を真っ赤にして照れるなど、年相応な可愛らしい姿も必見です。

 

普段の頭脳戦を繰り広げる彼女とは違ったギャップが読んでいる人の心をグッと掴んでいるのでしょう。

時折見せるこう言ったギャップって男性は特に好きですよね?

はっきり言って乙女思考になっているときのかぐやはめちゃくちゃ可愛いです。

 

 

天才なのにどこか抜けているところも魅力的

周りからは完璧なお嬢様と思われているかぐやですが、

箱入り娘の令嬢ゆえに一般常識に欠けている一面もあります。

 

映画のチケットの買い方や座席を選ぶことさえ知らず、

途方にくれているところは、いかにも普段から人にやってもらっているお嬢様ということを伺わせます。

 

また常に隙を伺っているにも関わらず白銀がいざ油断しているときには気づいていないこともあるのは、

間が悪いのもあるかもしれませんが、どこか抜けている一面でもあります。

 

さらに恋愛については経験もなく、

性的な内容に関しては知識もほとんどないため、

目の当たりにしたときの慌てっぷりは乙女のような可愛らしささえ伺わせます。

 

他にも常に冷静なようで、白銀が関わることだとコントロールが効かなくなることもあり、

淑女然とした姿が崩れて女の子の一面が出てしまうものの必死に隠そうとしているところも魅力の1つと言えるでしょう。

 

要するに「天才だけど恋には空回りしまくりな乙女」といった言葉が似合うヒロインというわけですね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

まだまだ広がるかぐや様の世界

冒頭でも触れましたが、かぐや様は告らせたい、

は2019年1月よりアニメがスタートします。

 

そして物語は今も週刊ヤングジャンプにて連載中であり、単行本も発売されています。

 

今回はヒロインに焦点を当ててご紹介しましたが、

こんな魅力的な彼女の姿を見ればハマッてしまうのも頷けますし、

他にも主人公をはじめサブキャラクターも魅力的であり、あなたを惹きこんでくれる事間違いなしです!

 

今勢いがある注目の作品としてチェックして欲しい作品です。

気になった方は漫画や現在放送中のアニメが

見れないという方も今後発売するBDやDVDなどお買い物とめいただいてご覧になってはいかがでしょうか。

 

 

皆さんは、この情報はどう思われましたか??

良かったら、感想、コメントお待ちしています!

 

☆他にもオススメ記事がたくさんあります☆

ぜひ、いろいろ見られてくださいね♪♪

 

以上、

エンタメスクランブルでした!!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)