YouTubeがドッキリを禁止に?新たな規約変更にユーチューバー達オワタ…

 

エンタメスクランブルを
閲覧いただきありがとうございます!

今回ですけども!!

 

YouTube規約変更ドッキリ禁止する

という内容を発表したので、詳しい情報について

調査していきます!

 

ユーチューバーにとっては

かなり痛手となる規約ですが、

詳細はどうなのでしょうか。

 

 

スポンサーリンク

 

 

YouTubeがドッキリを禁止に?新たな規約変更にユーチューバー達オワタ…

 

規定の更新については、洗濯用洗剤「タイドポッド(Tide Pods)」を食べる「タイドポッド・チャレンジ」や、引火性液体を体に塗って点火する「ファイヤーチャレンジ」など死因になりかねない、またはすでに死を招いているチャレンジを、サイトから排除することを明確にするものだと発表した。

これは「有害で危険なコンテンツを禁じるという弊社の方針をさらに拡大し、深刻な身体的損傷を招く恐れがある悪ふざけにも適用することを明確にした」ものだと説明。他のソーシャルネットワーク同様、問題のあるコンテンツ対策を強化している姿勢を示した。

今回の規定明確化により、人をだまして強盗のふりをしたり、走行中の車から発砲するふりをしたりする「どっきり系」の悪ふざけも禁止の対象となった。

 

つまり、過激なドッキリ企画が

正式に禁止されたということで、

今後どうなっていくのか注目が高まります。

 

YouTubeがドッキリを禁止に?ネットの反応。

 

 

 

ネット上では、今回の規約変更に

対する賛成の意見が多いように

見えますね。
 

スポンサーリンク

 

 

最後に

 

YouTubeがドッキリを禁止に?新たな規約変更にユーチューバー達オワタ…

についての情報をお届けさせていただきました。

最後まで、お読みいただきありがとうございますm( )m

 

もしかしたらこれから

YouTubeでお金を稼ぐのが難しくなって

しまう人もいるでしょうね。

 

これからの動画コンテンツ業界が

どうなっていってしまうのか

動向が気になります。

 

 

皆さんは、この情報はどう思われましたか??

良かったら、感想、コメントお待ちしています!

 

☆他にもオススメ記事がたくさんあります☆

ぜひ、いろいろ見られてくださいね♪♪

 

以上、

エンタメスクランブルでした!!

 

関連記事:YouTubeの規約変更はいつ?新たな規制にユーチューバーがピンチ…