三木二郎の嫁とイギリスでの留学経験から学んだ指導法について調査!

 

エンタメスクランブルを
閲覧いただきありがとうございます!

今回ですけども!!

 

池江璃花子さんの担当コーチである三木二郎さん。

さんは元モデルで美人さんだと噂されています。

また、イギリスで学んだという指導法についても調査してみました!

 

 

スポンサーリンク

 

 

三木二郎のプロフィール

本名 三木二郎

生年月日
1983年5月31日

血液型 O型

身長 181cm

出身 滋賀県大津市

 

日本の競泳コーチ。

シドニー(2000)・アテネ(2004)で2度のオリンピック出場経験がある元競泳選手で、2008年に現役を引退。

2018年5月に池江璃花子のコーチに就任した。

 

三木二郎のお嫁さんは元モデル!

三木二郎さんは2008年6月に結婚されています。

お相手は美咲さんという方で、元モデルさんです。

三木二郎さんのオフィシャルブログでも頻繁に登場していて、お姿が確認ができます。

 

ブログにあげられていた美咲さんの画像がこちら。

噂の通り、すごく綺麗な美人さんです!

現在お二人の間には心愛ちゃん丈太郎くんというお子さんがいらっしゃいます。

 

オフィシャルブログによると、丈太郎くんの名前の由来は「丈夫に育ってほしい」との願いから付けられたそうです。

また、「男ならスポーツで世界一になってほしい」という思いもあるのだそう。

スポーツ界への明るい将来が期待されますね!

 

三木二郎のイギリス仕込みの指導法!

 

元競泳選手である三木二郎さんは現役引退後、

2009年からミズノの社員として選手のサポート役に回っていました。

 

2013年に東京オリンピック(2020)の開催が決定したことで
「もう一度オリンピックにトライしたい」との思いから指導者への転身を決意したそうです。

 

そしてJOC海外研修制度により、
2016年3月からイギリス水泳連盟に所属しトップ選手への指導法を学びました。

2年間の研修を終え帰国した直後に、池江璃花子選手サイドからコーチ就任を打診されたのだそうです。

三木二郎コーチはイギリスで、
「選手に選択肢を与え、自ら考えて行動させる」という指導法に一番感銘を受けたといいます。

イギリスでは選手が毎日のようにコーチの元を訪れ、
日常的に意見をぶつけ合うのだそうです。

 

お互いに納得した上で練習に取り組む!!
というコミュニケーションの大切さを学び、

三木コーチは選手の不安や不満を積極的に聞き入れ共に課題を解決していくという指導法を実践しました。

 

また、池江璃花子選手の弱点であったキック力に目を付け、
腹筋背筋を使った両足のトレーニングなどを重点的におこなったそうです。

このような三木コーチ指導の下で、
池江璃花子選手は世界大会で次々と結果を残し、

個人・リレーを合わせて計21種目の日本記録を更新するなど見事な成績をあげました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

三木二郎の嫁とイギリスでの留学経験から学んだ指導法について調査!

についての情報をお届けさせていただきました。

最後まで、お読みいただきありがとうございますm( )m

 

三木二郎さんのお嫁さんは本当に綺麗な方でしたね!

イギリスで学んだという指導法は、選手としての力の向上だけではなく、人間的な成長を促すやり方としても効果的なのだそうです。

「指導」というものの奥深さを知れたような気がしますね!

またこの度、池江璃花子選手のあまりに急なニュースにとても驚きました…。

ご本人が一番大変な思いをされていると思いますが、どうか前向きに乗り越えてほしいですね。

池江璃花子選手の再び元気なお姿をみれることを願い、完治・復帰を全力で応援しています!!

 

皆さんは、この情報はどう思われましたか??

良かったら、感想、コメントお待ちしています!

 

☆他にもオススメ記事がたくさんあります☆

ぜひ、いろいろ見られてくださいね♪♪

 

以上、

エンタメスクランブルでした!!

 

 

関連記事

三木二郎の嫁とイギリスでの留学経験から学んだ指導法について調査!

池江璃花子の母親父親エピソードが感動?その内容とは…?