堀ちえみの口内炎は病気のサインだった!ステージ4の舌がんを公表で生存率は?

エンタメスクランブルを
閲覧いただきありがとうございます!

今回ですけども!!

 

タレントの堀ちえみさんが舌がんであることをブログで公表しました。

昨年の夏頃、舌の裏側にできた口内炎病気のサインだったというのです。

舌がんとはどういった病気で、生存率はどのくらいなのか調べてみました!

 

 

スポンサーリンク

 

 

堀ちえみのプロフィール

 

 

本名
尼子智栄美(あまこちえみ)

生年月日
1967年2月15日

血液型
B型

身長
159センチ

出身
大阪府

 

1981年の第6回ホリプロタレントスカウトキャラバンで優勝し芸能界入り。

小泉今日子さんや中森明菜さん、松本伊代さん、早見優さんといった

豪華なメンバーと同時期にデビューされました。

歌手活動だけでなく、女優としても活躍し数々のドラマに出演しています。

 

 

きっかけは口内炎

 

堀さんのブログによると、

昨年の夏頃、舌の裏側に小さな口内炎ができ、

病院で塗り薬を処方してもらったそう。

しかし、年が明けても症状が改善しないため大学病院を受診したところ

悪性の舌がんと診断されたとのことです。

 

夏にできた口内炎が年明けまで改善しないとは、

通常であればもっと早くおかしいと気づくだろうと思われるかもしれません。

ですが堀さんは以前からリウマチの薬を服用しており、

その薬の副作用で口内炎ができると主治医から説明を受けていたそうです。

そう言われていたら仕方ないと思ってしまうかもしれませんよね。

 

舌がんってどんな病気?

 

では舌がんとはどんな病気なのでしょうか?

 

舌がんは口腔がんの一つとして、最も発生頻度が高い腫瘍です。

目に見える範囲に発生するため、早期発見されやすいですが、

痛みなどの自覚症状がない場合は放置されて発見が遅れる場合があります。

 

堀さんはステージ4であることを公表されました。

薬の副作用だと思っていたこともあって、発見が遅れてしまったのかもしれません。

舌がんのステージ4の5年生存率は45%ほどと言われています。

 

また、左首のリンパへの転移も見つかったとのこと。

2月22日に舌と首のリンパの腫瘍を切除する手術を受けるそうです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

 

堀ちえみの口内炎は病気のサインだった!ステージ4の舌がんを公表で生存率は?

についての情報をお届けさせていただきました。

最後まで、お読みいただきありがとうございますm( )m

 

 

かなり厳しい状況であることを公表した堀ちえみさん。

しかし、「私は負けません」と病気と闘う決意も明らかにされました。

病気に負けず、また元気な姿を見せてほしいと思います。

 

 

皆さんは、この情報はどう思われましたか??

良かったら、感想、コメントお待ちしています!

 

☆他にもオススメ記事がたくさんあります☆

ぜひ、いろいろ見られてくださいね♪♪

 

以上、

エンタメスクランブルでした!!

 

 

 

関連記事

堀ちえみが痩せた理由は口腔ガン!2chの評判や反応は?

堀ちえみは余命半年?原因はタバコやリウマチ?病院や入院先はどこ!?

堀ちえみが末期がんで死亡寸前…病院はどこ?余命はあとどのくらい?

堀ちえみの口内炎は病気のサインだった!ステージ4の舌がんを公表で生存率は?

堀ちえみの子供何人?衝撃の告白を受けて子供たちの反応は?!

堀ちえみの旦那は何者?年収がヤバすぎて話題に!?

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)