スリランカの爆発で日本人が死亡?現場画像や被害者の情報が悲惨すぎる…

エンタメスクランブルを
閲覧いただきありがとうございます!

今回ですけども!!

 

スリランカで現地時間の21日午前9時ごろ

最大都市コロンボとその郊外などにあるホテルと

キリスト教の教会の合わせて6か所でほぼ同時に爆発がありました!

 

スリランカ政府によりますと、

これまでに日本人を含め138人が死亡したということです…

 

現場画像被害者について

情報をまとめていきたいと思います!

 

 

スポンサーリンク

 

 

スリランカで爆発?

 

スリランカで現地時間の21日午前9時ごろ最大都市コロンボとその郊外などにあるホテルとキリスト教の教会の合わせて6か所でほぼ同時に爆発があり、スリランカ政府によりますと、これまでに138人が死亡したということです。シリセナ大統領は爆発はテロによるものだという認識を示し、徹底的な捜査を指示しました。

スリランカの警察によりますと、現地時間の21日午前9時ごろ日本時間の21日午後0時半ごろ最大都市コロンボとその郊外などにある3つのホテルと3つのキリスト教の教会、合わせて6か所でほぼ同時に爆発がありました。

爆発があったのはコロンボにある「キングスベリー」「シナモン・グランド」「シャングリラ」の3つのホテルと「セント・アントニー教会」、それにコロンボの郊外にある「セント・セバスチャン教会」、東部のバティカロアにある「ザイオン教会」です。スリランカ政府は爆発があった6か所で、これまでに138人が死亡、402人がけがをしたと発表しました。

爆発があった教会3か所ではキリスト教徒たちが復活祭、イースターの祈りをささげている最中だったということです。

また、コロンボ市内と郊外で、新たに2回の爆発があったという情報があり、警察が確認を急いでいます。

この爆発を受けて、シリセナ大統領は国民に向けてテレビ演説を行い、「背後に誰がいるのか徹底的に調べる」と述べて、爆発はテロによるものだという認識を示し、事件の背後関係を徹底的に捜査するよう指示を出したことを明らかにしました。

スリランカでは、全土に夜間外出禁止令を出し、新たなテロを警戒するとともに、軍も出動して事件の捜査に乗り出しています。

 

 

スリランカの爆発で日本人が死亡?

 

【ニューデリー時事】スリランカの最大都市コロンボなどにある複数のキリスト教会や高級ホテルで21日、連続的に8回の爆発があり、AFP通信が警察の話として伝えたところによると、少なくとも計158人が死亡し、数百人が負傷した。日本外務省によると、日本人2人が負傷したという情報がある。教会はイースター(復活祭)を迎え、礼拝に訪れた人でにぎわっていた。

 

現在のところ、2人の日本人が負傷との

情報が入ってきていますが、死亡したかどうかはわかりません!

きっと怪我をしただけで一命は取り留めている可能性が高いです!

 

スリランカの爆発で日本人が死亡?現場画像や被害者の情報が悲惨すぎる…

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

 

スリランカの爆発で日本人が死亡?現場画像や被害者の情報が悲惨すぎる…

についての情報をお届けさせていただきました。

 

本当に恐ろしくて悲しい事件が起きてしまいました。

日本人も二人負傷してしまったそうで、

安否が気遣われます。

 

スリランカでは過激派仏教徒がイスラム教徒を

襲撃する事件がたびたび起きているとのことで、

仏教徒によるキリスト教徒への脅迫、暴力事件も多発しているといいます…

 

過激派組織のテロの可能性も高く、

現地警察は捜査を進めているそうです!

何か新しい情報が入り次第追記いたします!

 

最後まで閲覧いただきありがとうございました。

下記の、関連記事も合わせてご覧くださいね(^ ^)

 

 

<関連記事>

浦田直也が逮捕!容疑は?被害者の情報は?AAA存続は不可能?

浦田直也は浜崎あゆみと交際している?インスタやツイッターを調べてみた結果…

浜崎あゆみが現在のインスタを更新しなくなったのは太り過ぎが原因だった?