キンコン西野 スピーチは危険?マルチや自己啓発セミナーと一緒?

 

エンタメスクランブルを

閲覧頂きありがとうございます!

 

今回ですけども!!

キンコン西野の伝説スピーチって実はヤバイ!?

との声がありましたので、調査しました(^^)

 

ネット上でも多くの人を魅了したスピーチには

実は危険が潜んでいたようです。

 

知らない間にその危険が及んでいたら怖いですよね。

一体どんな危険があるのでしょうか?

 

くわしく見ていきましょう!

 

 

スポンサーリンク

 

 

キンコン西野 スピーチ 伝説となったその内容は?

 

ネット上でもかなり話題になってますよね。

 

「伝説」とまで言われている西野さんのスピーチは

ツイッター上でも動画があがっていました!

↓ ↓ ↓

 

 

これで西野さんはいいたかったことは、

「失敗して挫折を味わっても諦めることはない」

ということのようですね。これから社会人になる人にとっては特に

大事な心がけになるのではないでしょうか。

 

これまでにいろんな失敗や苦悩もあった西野さんだから、

言えることなんだと思います。確かに説得力を感じます。

 

 

話し方や、時計についてのたとえ話については

様々な意見が飛び交っていますね。

 

でも、近畿大学の卒業生以外の人にも

スピーチで伝えたかったことは確かに伝わっているようです。

 

キンコン西野 スピーチはまるで自己啓発セミナー?

 

 

こんな意見がありますね。実はこの方だけではなく、ネット上では

「コレに感動している人はマルチ商法に騙されるのではないか」

と言われているそうです。

 

 

ネット上の記事(詳細はここをクリック)によると、今回の西野さんのスピーチは

「自己啓発セミナー」や「マルチ商法」に似たものがあるといいます。

 

「誰もが可能性を持っている」が根底にある

「あなたが努力したら叶う」と話を聞いている対象をやる気にする

・「目的が達成できたら(啓発や商品など)のおかげ。できなければあなたの不足

 

西野さんのスピーチにこういった特徴があるとして、

大学の良識が問われているようです。

 

周囲の反応

 

https://twitter.com/sakurai7715/status/1121958786233552896

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

 

今回は

キンコン西野 スピーチは危険?マルチや自己啓発セミナーと一緒?

についての情報をお届けさせていただきました。

 

卒業式での大役をつとめた西野さんですが、

聞き手をひきつける的確な手法が使われていたようですね。

 

話し方への違和感や批判も目立っていますし、

このスピーチで学者がほぼ1日考え込んだといいます(参考記事より)。

 

これについてどう思うかは読んだ人次第ですが、

誰かにとって、いいきっかけになる言葉ではあると思いますよ。

 

皆さんは、この情報はどう思われましたか??

良かったら、感想、コメントお待ちしています!

 

☆他にもオススメ記事がたくさんあります☆

ぜひ、いろいろ見られてくださいね♪♪

 

以上、 エンタメスクランブルでした!!

 

こんな記事も読まれています!

↓ CLICK!! ↓

 

オードリー春日 クミさんにプロポーズ成功!!顔も初公開【写真あり】

キングコング西野 クズ 理由調べてみたらスゴかった!!

カジサックの年収や100万人達成の内容がやばすぎる!?【Youtuber】