新村健治のFacebook顔画像は?飼い猫や野良猫50匹以上殺した52歳無職の男を窃盗容疑で逮捕!

 

エンタメスクランブルを
閲覧いただきありがとうございます!

今回ですけども!!

 

飼い猫や野良猫を50匹以上殺した52歳無職の

新村健治容疑者のFacebook顔画像は?

ネットの反応とともに見ていきましょう!

 

 

スポンサーリンク

 

 

新村健治のプロフィール

 

 

名前 新村健治

年齢 52歳

性別 男性

職業 無職

 

 

 

新村健治のFacebook顔画像は?

 

富山県内で猫が相次いで連れ去られていた問題で、52歳の男が飼い猫1匹を盗んだ疑いで13日に逮捕されました。容疑者の男はJNNの取材に「猫を50匹殺した」と話していました。

窃盗の疑いで逮捕されたのは、富山市の無職・新村健治容疑者(52)です。警察によりますと、新村容疑者は先月19日、射水市内の路上で、近所の男性の飼い猫1匹を盗んだ疑いが持たれています。新村容疑者は警察の調べに対し、容疑を認めています。

また、新村容疑者は逮捕前の今月4日、JNNの取材に対し、「1年半前から飼い猫や野良猫を相次いで連れ去り、50匹以上殺した」と話していました。

「せっかく苦労して捕まえてきたのに、すぐ死んでしまったら面白くないから、ただニャーニャー鳴いているのを聞いて楽しんでいた」(新村容疑者〔今月4日〕)
Q.しばらく放っておいて、最初に何した?
「お湯かけました」(新村容疑者〔今月4日〕)

警察が余罪を調べています。

(JNN)

 

 

 

新村健治のFacebook顔画像は?

 

現在、新村健治容疑者のFacebook顔画像は特定されておりません。

分かり次第、アップしていきます!

 

 

 

ネットの反応は?

 

最高刑は動物愛護法の愛護動物殺傷罪が懲役2年、刑法の動物傷害罪が懲役3年であるのに対し、窃盗罪が懲役10年で最も重くなっています。50匹超と多いですし、殺害・遺棄していれば裏付けも困難ですが、被害にあった飼い主とその飼い猫を1件ずつ特定し、できるだけ多くの余罪を立件したうえで、厳罰に処することが求められます。

なお、ここからはやや専門的な話になりますが、窃盗罪が既遂になっていれば、その後、その動物を殺傷したとしても、別に動物傷害罪が成立することはありません。人の物を盗むという行為には、盗んだ物を利用したり廃棄したりするといったことも予定されているからです。これを「不可罰的事後行為」といいます。

もっとも、愛護動物殺傷罪はそうした財産犯ではなく、動物愛護や虐待防止の趣旨にもとづく犯罪なので、窃盗罪とは別に成立するという考え方もあり得るでしょう。

 

>「お湯かけました」

彼にも同じことを。

 

異常としか言いようがないね。
厳罰を望みます。

 

昨日 動物愛護法は少し厳しくなり前進はしましたが やはり物扱いでは 厳しいのも限界があると思います。命として扱って欲しいです。

 

痛がる姿を、息絶えていく姿をずってみていたのだとすれば、異常です。
動物の命ではなく『命』です。
殺人と同様です。

野放しにしないでほしい。

 

50匹の猫が味わった同じことをこの男に味わせて欲しい。

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

 

新村健治のFacebook顔画像は?飼い猫や野良猫50匹以上殺した52歳無職の男を窃盗容疑で逮捕!

についての情報をお届けさせていただきました。

 

二度とこのようなことが起こらないよう祈ります。

最後まで、お読みいただきありがとうございます。

 

 

関連記事

中野将希のFacebook顔画像は?重いやけどを負った2歳息子を放置した33歳父親逮捕!

中野裕香のFacebook顔画像は?重いやけどを負った2歳息子を放置した29歳母親逮捕!

尾田麻綾のFacebook顔画像は?自宅アパートの植え込みに赤ちゃん遺棄した32歳女逮捕!

藤原一弥のFacebook顔画像!2歳女児暴行、衰弱死させた24歳の交際相手と母親を逮捕!

青木篤志のFacebook顔画像!首都高でバイク死亡事故!世界ジュニアヘビー級王者プロレスラー