エンタメスクランブルを
閲覧いただきありがとうございます!
今回ですけども!!
精神を病んでいるせいか、周りの普通の人々を勝手に「集団ストーカー」扱いして
youtubeへ動画投稿しているaiueo700(岩間好一)の現在2019について、
ピックアップしていこうと思います。
数々の迷惑行為で有名なので、どのような人物なのか素性から
ピックアップしていきますね!
目次
- 1 aiueo700のプロフィール
- 2 aiueo700が起こした事件
- 3 aiueo700の現在は?毎日のように岩倉駅で街宣活動!?
- 4 最後に
aiueo700のプロフィール
本名
岩間好一(いわま よしかず)
生年月日
1968年(推定51歳)
血液型
不明
身長
160cm台
出身
愛知県岩倉市
彼のプロフィールをニコニコ大百科より抜粋しますね。
ストーカー集団と戦っている。
近隣住民は勿論、地元の小学校、企業、政治家、果ては警察でさえグルとなって彼を攻撃し続けている。
実際には…ただの被害妄想である。aiueo700は統合失調症の恐れがあり、そうでありながら適切な措置が行われていない有害な人物として悪名高い。たびたび何の罪もない通行人を勝手にストーカーの仲間だと思い込んで撮影し、投稿者本人以外の姿には一切修正をかけないまま、肖像権侵害の恐れがある動画をYouTubeに投稿していることで知名度が広まった。ただし、aiueo700が実際に統合失調症であると断定されたわけではなく、そのため「意図的に統合失調症に見えるような行動を取っているのではないか」という推測や、「演技性人格障害に該当する」との意見も視聴者からは少なくない。
引用元:ニコニコ大百科
えぇ、、、ちょっとヤバイ人ですね。。。
統合失調症のせいか精神を病んでいるのかも知れませんが、
何の罪もない人たちを勝手にストーカー扱いしてネットにさらすのは、よくないですよね?
aiueo700が起こした事件
aiueo700といえば、その被害妄想っぷりのヒドさから数多くの一般人とトラブルを起こしていることで有名です。
彼が今までに起こした事件を見ていきましょう。
隣家の住民に唾を吐く!?
こちらの動画は、aiueo700が隣家の住民に唾を吐いたことが原因で起きたトラブルの様子です。
タイトルに「唾を吐いた」が書かれており、被害者をカメラで撮影しているあたり、
まるで罪悪感は感じていないようです。
動画内でお兄さんが自身の母親を「お母さん」と呼んでいるシーンがあり、
普段は優しい人だと思われますね。
小学校のプールを盗撮!?
こちらの動画では、近所の小学校の健全なプールの授業を自分への「いやがらせ」と勘違いし、
2:02のあたりで「おい、キチゲェ!」と言い放ち、勝手に児童を盗撮しています。
最終的には、執拗にカメラを回し続けるaiueo700を学校側が危険視し、教頭まで出てきてしまいます。
この教頭先生の目は真剣そのもので、児童を守るために必死に体を張っていることがわかります。
面白がってからかいに来た人とバトル!
数々の盗撮動画を集団ストーカー被害としてyoutubeにアップロードし続けた結果、
彼は、ネットでのおもちゃにされてしまいます。
その結果、この動画の男のような人間が毎日ふざけて家を訪ねてきます。
善良な市民を集団ストーカーとして晒し続けた結果、
本当に集団ストーカーをおびき寄せてしまったのです!!
aiueo700の現在は?毎日のように岩倉駅で街宣活動!?
aiueo700は過去に善良な市民と数多くのトラブルを起こしており、
これまでの逮捕回数はなんと6回にもなるそうです。
しかし、ネットでのネタの対象というものは割と早く変わるもので、
2017年以降には彼の注目度も少しずつ下がっていきました。。
しかし!
今年2019年の5月に入り、自転車での移動と岩倉駅での街宣活動を収めた長編動画をアップロードしたところ、
岩倉市の美しい街並みと本人による集団ストーカー演説が「独特の世界観」を生み出し、
多くのファンを生んでいるんです!!
その証拠に彼のチャンネルの登録者数は3万人を超えており、
アップロードから数日で何万回も再生されているんです!
こちらの動画では、自宅から岩倉駅までの移動の様子と駅での街宣活動を車載カメラで撮影しています。
彼に言わせれば、夜の車のライトは「ライト照らし」と嫌がらせで、
すれ違う車は、タイミングを合わせて自分にぶつかろうとしているとの被害妄想っぷり。
道路を掃き掃除している人がいれば、風を利用してゴミを自分にかけようとしていると言う始末。。。
「床屋はスパイ」、「痴漢は、痴漢役と被害者役の両方が集団ストーカー」等、
彼の世界観が暴走しています笑
サムネイルの男は、彼をからかいに来たネット民のようですが、
こうした本当の嫌がらせも相まって、彼には世の中の全てが集団ストーカーの歪んだ世界に見えてしまっているんです。
ちなみに、家に引きこもっているせいか世の中の変化に疎く、
元号が「令和」になったことにまだ気づいていません笑
最後に
aiueo700(岩間好一)の現在!集団ストーカー被害の世界観にファン続出!?
についての情報はいかがでしたか??
彼は過去に警察官や隣人といった多くの人に「キチゲェ」等の暴言を吐き、
盗撮をして大迷惑をかけてきた結果、ネット民の反感を買ってしまい、
悪意をもったネット民を大量におびき寄せて、架空の集団ストーカーを現実化してしまいました。。。
私自身最初は、頭がおかしい人だと思って注目していた部分もありますが、
彼の最近の動画で世の中の全てが自分に悪意を向けていると捉えていることを知り、
なんだか彼が少しかわいそうにも思えました。
最近ではスーパーのビールに下剤が入っていると嘘を吐いて動画投稿をした結果、
出禁になったりと相変わらずの人間性ではありますが、
彼が集団ストーカーが架空の存在であると気づき、
今までの行いを反省する日がくることを祈るばかりです。
皆さんは、この情報はどう思われましたか??
良かったら、感想、コメントお待ちしています!
最後まで、お読みいただきありがとうございます♪
☆他にもオススメ記事がたくさんあります☆
ぜひ、いろいろ見られてくださいね♪♪
以上、
エンタメスクランブルでした!!
関連記事
少年革命家「ゆたぼん」の父親は情報商材屋でカウンセラー!?経歴がなんだか怪しい?
細木数子の今現在の画像がヤバすぎた!?病気で激ヤセ、遺産は娘かおりの手に?