塚原千恵子のプロフィール!家族構成や女帝と言われる理由がやばい!

 

エンタメスクランブルを
閲覧いただきありがとうございます!

今回ですけども!!

体操協会の問題で、
パワハラをしていると言われている塚原千恵子さんに
ピックアップしてみたいと思います!

 

塚原千恵子さんのプロフィールや、
家族構成など、

そして、
組織の中で女帝と呼ばれている理由など調べてみました!

 

 

スポンサードリンク

 

 

塚原千恵子のプロフィール

 

本名
塚原千恵子(つかはら ちえこ)

旧姓:小田

生年月日
1947年8月12日(71歳)

出身
長崎県

 

 

塚原千恵子さんは、
長崎県出身の体操選手で

過去に五輪オリンピックに出場された事もある実力選手でもありました。

 

 

こちらが主な経歴です。

1967年
全日本体操選手権:優勝

1967年
全日本選手権:5位

1967年
夏季ユニバーシアード女子団体:金メダル

1968年
メキシコ五輪:女子個人総合19位、女子団体4位

1969年
全日本体操選手権:優勝

1969年
全日本学生体操選手権:優勝

1969年
NHK杯:優勝

1970年
世界体操選手権:女子団体4位

1972年
現役引退し、現在の旦那である塚原光男と結婚
体操選手の指導者に転向する

 

その後は、
体操女子強化会長でありながら
朝日生命体操クラブ女子チーム監督としても就任する

引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A1%9A%E5%8E%9F%E5%8D%83%E6%81%B5%E5%AD%90

 

ご自身の著者として、
本を5冊出されています。

 

その中の1冊がこちら

 

 

今でさえ、
高年齢という事で体型はお太りになっていますが、

現役時代は
かなり綺麗で美人だったそうです✨

 

 

 

塚原千恵子の家族構成は?

 

 

塚原千恵子さんの家族構成としては、

旦那さん、息子さんが一人だそうです。

 

 

 

塚原千恵子さんの旦那さんは、

塚原光男(つかはら みつお)という方です。

 

なんと、
旦那さんである塚原光男さんも体操選手で

 

1968年
メキシコシティーオリンピック

1972年
ミュンヘンオリンピック

1976年
モントリオールオリンピック

 

これらの大会で
金メダルを取っているほどの実力者である方です!

 

現在は、
塚原千恵子女子強化本部長を務めている奥さん、

旦那さんである、
塚原光男さんはこの協会の副会長をされています。

 

 

なので、
どちらかというと鬼嫁の関係であると予想されますね!

 

 

 

 

息子さんは、
塚原直也(つかはら なおや)という方です!

1977年6月25日生まれの
現在41歳です。

 

現在は、
結婚されており、

奥さんは一般人だそうです!

 

そして、
今の奥さんの間に息子が二人います。

 

 

なので、
塚原千恵子さんは

孫が二人もいるおばあちゃんという事になりますね!

 

家族揃って、
体操で金メダルを獲っている家庭なので、

お孫さんもいつかは
オリンピックで金メダルを取って欲しいと思っているはずですね!(笑)

 

 

 

女帝と言われる理由は?

 

2018年
体操協会である
塚原千恵子さんにパワハラ疑惑が出ています。

 

その内容はこちら

日本体操協会が、指導中の暴力行為を理由に速見佑斗コーチを無期限の登録抹消処分としたことで、指導を受けていたリオデジャネイロ五輪女子代表の宮川紗江選手(18)が29日、都内で記者会見し、過去に暴力行為を受けたと認めた上で、
「速見コーチと一緒に東京五輪で金メダルを取るのが夢」と無期限処分の見直しを訴えた。

また、同協会の塚原千恵子・女子強化本部長らから強化態勢を巡ってパワーハラスメントを受けていたと明かし、「権力に支配されない協会になってほしい」と協会体制を改めることも求めた。宮川選手は今秋の世界選手権の代表候補選手だが、自身の精神状態や練習環境の問題から辞退することも表明した。速見コーチは処分無効を訴えて20日付で東京地裁に仮処分を申し立てている。

日本体操協会は29日夜、記者会見を開き、速見コーチによる複数の暴力行為を示し、事実認定や処分に問題がなかったと強調した。山本宜史専務理事は「選手が暴力を許容したとしても協会は許さない」。宮川選手本人が同コーチからの暴力行為の被害を訴えていないが、「第三者からの事情聴取で事実認定に至っている」と話した。

協会幹部からパワハラがあったという訴えには、山本理事は「協会に正式に訴えがあれば対応する。現時点ではコメントできない」と答えた。(潮智史、榊原一生)

引用元:https://www.asahi.com/articles/ASL8Y652JL8YUTQP01F.html

 

体操女子リオデジャネイロ・オリンピック代表の宮川紗江(18)が29日、自らへの暴力行為で日本体操協会から無期限の登録抹消と味の素ナショナルトレーニングセンター(NTC)での活動禁止処分を科せられた、速見佑斗コーチ(34)に関する一連のパワハラ騒動について、都内で会見を開いた。

宮川は会見の中で、日本体操協会からパワハラ行為があり、塚原千恵子女子強化本部長が女子監督を務める、朝日生命体操クラブに加入させられそうになったなどと語った。

宮川はNTCで7月11日から強化合宿が行われた際、塚原女子強化本部長らから速見コーチは参加できないと連絡があり、部屋に呼ばれ「(速見コーチの)暴力を認めないと、あなたが厳しくなる。あのコーチはダメ。だからこそ伸びない。私は速見より100倍良く教えられる」などと言われたと証言した。

宮川は「怖くて何も言えない先生でなく、言いたいことを言える先生です。これからも家族と先生を信頼して一緒にやっていく」と答えたが、塚原女子強化本部長からは「家族でそういうのはおかしい。宗教みたい」「オリンピックに出られなくなるのよ」と言われたという。宮川は「家族とコーチを否定され、全てがおかしくなりそう」になり16日、塚原女子強化本部長に「精神的限界…帰りたい」と言ったというが、それ以上は言えず合宿に残ったという。

さらに、21日に塚原女子強化本部長の付き人から「朝日生命で練習で出来るし、朝日生命の寮も借りられる」「何かあったら相談しなさいよ」などと言われ、電話番号を渡されたという。宮川は「本部長からは入れと言う話は、受けていません。付き人からお話しするような感じで電話番号を渡された。パワハラとは感じていないですけど、その方が本部長の付き人ですので、やっぱり何か関係がある…私を朝日生命に入れるために、心を動かそうとしていると思った」と、塚原女子強化本部長からの勧誘ではないものの、朝日生命入りへ心を揺さぶってきたと感じたと語った。

その上で「速見コーチの聴取すら行われていない段階で、最初から過去の暴力を理由に朝日生命に入れる目的だと確信し絶望した。強化本部長が大きく関わっていたのは間違いない」などと語った。「私の意思は朝日生命に入ることではなく、コーチと一緒にやっていくことなので、心は動かなかった」とも強調した。

そして「権力のある人には、1人の選手の人生は関係ないんだと思った。言いたくても言えば、何をされるか分からない選手、コーチ、審判もいると思う。それは権力を使った暴力。純粋に強くなりたい」と訴えた。さらに「協会にはパワハラの事実を認めていただきたい。18年しか生きていませんが勇気を持って立っています」とまで言い切った。【村上幸将】

引用元:https://www.nikkansports.com/sports/news/201808290000565.html

 

今回、塚原千恵子さんは
この問題が発覚して

実は、
体操界では女帝と呼ばれている事がわかりました。

 

 

この意味は、
そのままの意味で、

誰も塚原千恵子さんには逆らえない

という意味での女帝です。。。。

 

 

この独裁政治とも呼べる
体操協会の体制が、

今、とても問題となっているようです。。。

 

最近では、
日大アメフト、ボクシング協会

と同じような展開となっています。

 

なので
もしかしたら、

今後、さらに事件の展開が大きくなり
また世間を騒がす大問題になっていく事が予測されますね、、、

 

 

スポンサードリンク

 

 

最後に

 

塚原千恵子さんのプロフィールや家族構成に関しての情報はいかがでしたか??

 

なぜ、塚原千恵子さんが、
体操協会でここまで権力を持つ事ができたのか??

 

という理由としては、

・体操指導者としての積極性

・世界とのパイプ力がある

 

という理由で、
ここまで権力を有してきたそうです!

 

なので、
元々は、体操にかける想いが純粋で強いものだったと思いますが、
いつしかからは、

商売、自分の存在を大事にされるようになったのかなーと感じますね、、、

 

お孫さんもいるので、
裏でされている悪いことは辞めて欲しいなと思いますよね、、、

 

 

皆さんは、この情報はどう思われましたか??

良かったら、感想、コメントお待ちしています!

 

最後まで、お読みいただきありがとうございます♪

 

☆他にもオススメ記事がたくさんあります☆

ぜひ、いろいろ見られてくださいね♪♪

以上、

エンタメスクランブルでした!!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)