志水正義の死因はヨーグルト?ステージや転移は?いつから闘病してた?

 

エンタメスクランブルを
閲覧いただきありがとうございます!

今回ですけども!!

俳優の清水正義さんがお亡くなりになるという訃報がありました。

死因すい臓がんという事でしたが、
いつから闘病していたのか?

転移ステージなどの情報がやばかった?

という噂があったので、
それらの情報を調べて見ました。

 

スポンサードリンク

 

 

志水正義のプロフィール

 

本名
志水正義(しみず せいぎ)

生年月日
1958年3月4日(60歳)

血液型
O型

身長
165cm

出身
熊本県

 

志水正義さんの詳しい経歴はこちらに載せています。

志水正義の経歴プロフィール!画像や結婚、生い立ちや家族などは?

 

 

死因はすい臓がん!?転移やステージは?

 

2018年9月27日、
奥様の志水あずささんの報告がありました。

「本日9月27日、志水正義は永眠いたしました。ありきたりな表現ではありますが、眠るように安らかに旅立ちました。生前、みなさまには大変お世話になり、本当にありがとうございました。お礼を申し上げても足りないくらいです。

大変恐縮ではございますが、通夜・告別式は執り行いますが、フェイスブックでの報告は控えさせていただきます。応援、本当にありがとうございました」

 

 

実は、志水正義さんは、
2018年7月に

自身がすい臓がんで、

すでに肝臓に転移している

という公表をされていました。

 

この時から体調に不調を訴えていたのではないか
と推測されます。

 

相棒シリーズでは、
大木長十郎刑事として参加されてましたが、

すい臓がんの影響でドラマ撮影も参加できなかったと思います。

 

 

しかし、
8月には、相棒のドラマ撮影に参加されていたことを報告され、
健在である事をアピールされていました。

 

なので、
体調もガンの状態も良くなっているのかな?
と思ってましたが、

今回、残念な結果となってしまいました。

 

 

いつから闘病していた?

 

撮影には参加できていたという事でしたが、

いつから闘病して、入院していたという情報はありませんでした。

 

【追加情報】

 

志水正義さんは、
ガンとの戦い、闘病をFBで報告されていました。

 

その投稿がこちら

たった数ヶ月で命にかかわる病気になるとは思ってもいませんでした。
内臓臓器だけは、今まで何の問題も無く綺麗だったのに…

あまりにも突然で、あまりにも急すぎる状況に憤りと戸惑いを強く感じますが…
冷静に、真摯に受け止めて、対応して行きます。

医師からの突然の告知に、悔しさのあまり書いた過激な文章は削除させていただきました。

 

昨年末のCTスキャンでは何の問題も無く綺麗な膵臓・肝臓でしたが、ほんの数ヶ月の劣悪な環境での異常なストレスで手術出来ないほどのレベル4の膵臓癌と肝臓に既に転移の診断が下されました。

抗がん剤治療と放射線治療は、免疫力を無くし正常な組織も傷めて副作用が激しく致死率が高くなるといろんな方々から伺いました。

当面、丸山ワクチン治療と、折をみて重粒子線治療かナノナイフ治療を行う予定ですが…
重粒子線治療もナノナイフ治療も300万くらいの治療費がかかってしまうそうです。

随分悩みましたが、恥をしのんで皆様にご協力お願いいただければと書き込んでいます。

癌治療の義援金をご協力いただけないでしょうか。

こんな情け無い志水ですが、もう少しだけ生かしていただけないでしょうか。

少しくらいなら手助けしてもいいと思ってくださる方がいらっしゃいましたら…
どうか、コメントかメッセージをいただけますよう宜しくお願い申し上げます。

本当に恥ずかしい話で申し訳ありません。
どうか助けてやってください。

申し訳ありませんが、一部文章を削除させていただきました。

志水正義

 

この時点で、
志水正義さんのガンのステージは4だった事がわかりました…

 

 

こちらは8月8日の投稿

今日、丸山ワクチン治験治療やってくれる病院で注射の後…

高濃度ビタミンC点滴をやってくれる病院に初診診察に行ってきました。
この治療も免疫療法でかなりの効果がある治療で、多くの方々が回復されているようです。

先日の赤坂の患者を金づるとしか扱わない病院とは雲泥の差の、
患者の回復を優先した病院と出逢うことができました。

先月末から病院含めて、あれこれと奔走してきましたが…
明日はやっと何もない一日を自宅で過ごせそうです。

それも…
いろんなお力添えや情報をくださった皆様のおかげだと心に刻み前向きに明日を明後日をと目指します。

皆様のおもいやりに心から感謝です。

本当に有難うございます。

志水正義

 

やられました。
激しい腹の痛みは腹水ではなく癌の進行による臓器肥大と炎症による痛みでした。

この一ヶ月、癌の餌になる糖質や炭水化物を摂取しないように努力して、後半からは高濃度ビタミンC点滴も試し始めたので、癌は小康状態か多少でも小さくなってる事を期待していましたが、肝臓以外の他の臓器への転移兆候も出ているみたいです。

癌には大丈夫だからと勧められた飲むヨーグルトが原因でした。

私もちゃんと成分表示を確認せずに飲んでいたのが悪いのですが、口当たりから飲んだ感じに本能的に違和感を感じて表示を見たら、糖質どころか砂糖もしっかり入ってたのです!

せっかく弱らせた癌細胞に上質な餌を与え続けていたとはシャレにもなりませんでした。

進行した癌のCT見せられた時は、癌の告知受けた時以上にショックでした。

一からやり直しというか、当初よりかなり最悪な状況からのやり直しですが、ここで気弱になったら本当にヤバそうなので、気持ちをしっかり持って闘います。

目標は、相棒シーズン17オールアップして…

大好きな南のこんな海にまた行くことです‼️👍‼️

 

もしかして、
急激に癌が悪化した理由は
飲むヨーグルトが原因だったのでは??

と思ってしまうような投稿内容ですね…

 

そして、
こちらが志水正義さんの最後の投稿です。

投稿は亡くなる一週間前の、9月20日です。

体力低下で手の施しようが無いところまできてしまいました。
自力で栄養補給もできないので、入院して点滴補給もやむを得なくなりました。

朗報がお伝えできるまで、しばらくアップできないかと思いますが、ご了承くださいm(_ _)m

 

 

志水正義さんが亡くなる、
つい先日、

同じく亡くなられた山本KIDさんも肝臓ガンでした。

 

その時に写真は、
このような姿でした。

自力で歩けなく、
ガリガリに痩せてしまった姿でした。

 

 

そして、
志水正義さんの最後に撮られたと思われる写真はこちらです。

 

 

歩けてはいますが、
かなり痩せてしまっている印象が強いですね…

 

 

スポンサードリンク

 

 

最後に

 

志水正義の死因はすい臓がん!ステージや転移は?いつから闘病してた?

に関しての情報はいかがでしたか??

 

志水正義さんへの悲しみの声は、
ものすごありました。

 

そのぐらい、
志水正義さんの俳優としての人気はすごかったのだな!
という事が実感できました。

 

仮面ライダーにも出演されていたので、
そこで、始めて存在を知ったのがきっかけだったので

とても悲しいですね…

 

 

心よりご冥福お祈りいたいします。

 

 

 

最後まで、お読みいただきありがとうございますm(_ _)m

 

☆他にもオススメ記事がたくさんあります☆

ぜひ、いろいろ見られてくださいね♪♪

以上、

エンタメスクランブルでした!!

 

 

 

関連記事

志水正義の経歴プロフィール!画像や結婚、生い立ちや家族などは?

志水正義の若い頃画像や出演作品!嫁は誰で出身地や高校はどこ?

山本KIDのガンのステージは?入院中の病院ってどこで余命がやばい!?

三遊亭円楽のステージや余命は?復帰や闘病はいつから?実は治療困難!?

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)