安田純平に芸能人のコメントやツイート!批判非難賛否発言まとめ

エンタメスクランブルを

スポンサードリンク


閲覧いただきありがとうございます!

今回ですけども!!

安田純平さんが
無事、解放されて帰国しましたが
芸能界芸能人
各界から様々な意見、ツイートコメントがありました。

それら、
批判、非難、賛否、などの発言をまとめていきます。

 

 

スポンサードリンク

 

 

安田純平に芸能人、各界からのツイート、コメントまとめ

 

ここからは
芸能人のコメントをまとめていきます。

 

松本人志

 

「確かに、いろいろ辛辣な意見もいっぱい聞きますけれども、『お帰りなさい。良かった』てやるのは当たり前で、それは絶対そうだと思いますよ。じゃなかったら日本怖いよね」

「ただ、安田さんと個人的にたまたま道で会ったらちょっと文句は言いたいと思いますね。でないと、テロ組織と身代金を折半しようとして、テロ組織に参加する奴も出てくるかもしれないから」

「ジャーナリズムって何なんやろうか。ジャーナリズムって、けっこう皆さんうまいこと利用してるところもあるなと思う。我々みたいな芸人はちょっと何かあるとすぐにたたかれるけども、我々もそこそこのジャーナリズムだからね」

 

 

橋下徹

 

「助かってよかったと思う」

「理由や経緯がどうであれ、危ない(状況にある)国民を助けるというのが日本政府の責任」

 

「安田さんは、そういうこと(政府には、どんな状況にある国民も助ける責任があること)を踏まえて、帰国時に『すみません。ご迷惑をおかけしました』という一言は絶対必要」

「ジャーナリストとして、世界が報じないことを俺が報じるんだという心意気は良し。本当にそれで成功して世界のメディアが報じていないことをどんどん報じたのであれば拍手喝采ですよ。(安田さんはそれが)できなかったんだから。そこは結果責任で、税金使って政府の国際テロ情報収集ユニット使って労力かけたんだから、帰ってきたときには『すみません、結果出せまでした。ごめんなさい』というのは当然だと思う」

 

「英雄ですかね?この状態で」

「あれで色々な情報をバンバン報じてくれたら、そこでヒーローだと思う。失敗して帰ってきたらヒーローじゃない。テレ朝の玉川さん、それは僕は違うと思う」

 

安藤優子

 

「これは今、安田さんの言葉でおっしゃるべきことなのかなって私は疑問に思います。実際に政府が動いたわけですから。救出の全体のシナリオは日本政府が情報入手した上で立てて、そこにカタールやトルコが協力した見方もある」

「日本側が一連の枠組みというか、スキームを描いた見方があるわけですから『日本政府が救ったんじゃないよ』っていうその言い方はちょっと、今、時期尚早なんじゃないですかね」

 

ビートたけし

 

「フリージャーナリストっていうのは現地へ行って記事を書いて、それを出版社に売って儲けるわけでしょ?戦場カメラマンと同じで、危険を冒してもいい写真を撮りたいわけじゃん。仕事のために危険を冒すのはリスクだから、それに政府がお金を出したのかどうかはわからないけど…どうなんだろうね」

 

デーブスペクター

 

「人質ビジネスを熟知しているはず。あえて(シリアに)行くべきだったのか」

 

JOY

 

 落語家の立川志らく

 

「私はまず、人の命が助かったんだから、それは良かったねというのが人の道だとは思うんですね」

「ただ、安田さんに申し上げたいのは、あなたのためにどれだけのお金が使われたか。どれだけの人間が気をもんで動いたか。
それに対する謝罪は今後あるとは思うんだけど、もし謝罪をしなかったならば、ジャーナリスト以前の問題ですから、人としておかしい。私は謝罪してくれるもんだと思っていますけども」

 

「自己責任論についてはちょっと違うなと思うのが、行くなと政府が行ったのになんで行くんだと、これ旅行者だったら別ですよ。ジャーナリストは時には国に対して時には反発して真実を求めに行くのがジャーナリストだから、それを批判してもしょうがない。だから登山者だって立入禁止のところに入って遭難に遭ったならば、自己責任だっていうけど、憲法で認められてますからね、助けなくちゃいけないんですよ、国は。だから今回も助けるのは当然のことなんですよね」

 

「自己責任うんぬんっていうのは感情論になっているから。感情論だと話は前に進まない。怒っているから。あの野郎、気にいらねぇって言っているだけなんだから、感情論は抜きにして話さないといけない」

 

「安田さんが一番考えないといけないのは身代金がもし払われていたとしたらば、そのお金でテロリストは武器を買って人を殺す可能性がある。あなたの命のおかげで人が死ぬ可能性があるわけ。それは真摯に受け止めて、本当に申し訳ない、二度と捕まるようなことはしちゃいけない、そこのところを安田さん考えるべきですね」

 

辛坊治郎

 

「ちょっとやっぱり、あの本人じゃなくて配偶者出て来て謝るっていうのは、日本風だなぁっていうか。あぁそういう発想なかったなぁと素朴に私は思いましたけど」

 

ダルビッシュ有

 

 

 

本田圭佑

 

 

南海キャンディーズ 山里亮太

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

三浦瑠麗

 

 

フィフィ

 

 

高須克弥

 

 

尾木ママ

 

「深夜の一報良かった!って思います」

「3年4カ月もーー筆舌に尽くしがたい辛苦だったことでしょう 政府による色々な接触していたのでしょうね」

「とにかく命奪われるのだけは嫌です!これまでも信頼する写真報道家が犠牲になっているだけにこのニュースには安堵させられます!朝から気持ちいいですね」

 

 

前澤友作

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

最後に

 

この記事は随時、
テレビ、ツイッターでコメントなどあれば更新していきます。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

関連記事

安田純平の本名は韓国人でウマル?実際の真実、真相はこちら!

安田純平の2ちゃんねるの評判!海外や韓国の反応がやばすぎた!w

安田純平の家族(子供、父親、母親)の名前や顔画像などは?

安田純平はどうなった?自己責任と非難されている理由とは?

安田純平の千羽鶴が韓国の星?やっぱりウマルは韓国人だった?

安田純平が胃潰瘍に…世間の声がひどすぎた…(笑)

 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)