ファルコンとメテオ退社でMEGWIN TV大炎上!その理由と今後は?

こんにちは
エンタメスクランブルです!
最近Youtubeの急上昇がMEGWIN TV関連の動画で

埋まるほどの大問題に発展しています。

 

 

一体何が起こって、何が炎上しているのか詳しく調べてみました!

 

この記事では、ファルコンさんとメテオさん退社
MEGWIN TVが大炎上している理由や、お二人の今後についてご紹介します。

 

 

スポンサーリンク

 

 

ファルコンとメテオがMEGWIN TVを退社した理由!

MEGWIN TVをご存知でしょうか。

登録者数120万人を誇る大人気YouTuberです。

※今回の騒動により、現在の登録者数は100万人程度まで減少中。

 

MEGWIN TVは古くからYouTubeを開始した

唯一の古参YouTuberなんですね。

 

 

そんなMEGWIN TVは株式会社MEGWIN TVという会社を設立し

正社員として社員を雇い、動画に出演させていました。

 

 

そんな正社員として動画に出ていたファルコンさんとメテオさんが

ツイッターで突如MEGWIN TV退社を発表したことから今回の騒動が始まります。

これが本当であれば

MEGWIN TVではパワハラがあったことになりますが

実際のところはどうなのでしょうか。

 

 

ファルコンさんとメテオさんはツイッターで退社報告後、

二人そろってYouTubeに動画を上げています。

その内容が、

  • この会社ではやっていけないような状況になった
  • この短期間で僕ら以外にも何人かが辞めてるけど、それを見て察してほしい
  • 僕らも人間として扱ってほしかった

 

といった内容だったことから「MEGWIN TVパワハラ説」がさらに燃え上がる結果となってしまいました。

 

 

ファルコンとメテオがMEGWIN TV退社後にスパチャで稼いだ額が凄かった!

 

さらに退社翌日

ファルコンさんとメテオさんはYouTubeで生配信を行いました。

その動画内での「スパチャ」の額が凄いと話題となっています。

※スパチャ=スーパーチャット生配信中に投げ銭(お金)を送ること

 

前日の退社動画報告の際に二人は

「お金が無くて今後の生活が不安」といったことを漏らしています。

 

その声を聴いた視聴者から

「生配信してくれたらスパチャ送る」というコメントが次々と寄せられました。

その言葉でファルコンさんとメテオさんは生配信を決意したんですね。

 

二人の生配信は、開始直後からすぐに視聴者数が2万人を突破し

次々とスパチャが投げ入れられる事態となりました。

 

その動画内でのスパチャを見ていた人の予測によると

二人が40分ちょっとの生配信で稼いだ額はなんと

80万円を超えているのだとか。

 

 

動画内でメテオさんも「編集用のMac買えるよー」と

喜ぶシーンもあったことから、それくらいの額は確立していますね(笑)

 

生配信中の視聴者から送られる励ましの声に

ファルコンさんの涙が途切れることはありませんでした。

 

ファルコンとメテオ退社後、カズさんとマスオTVが優しすぎた

 

さらに、今回の騒動により

ファルコンさんとメテオさんに手を差し伸べた

カズチャンネルのカズさんとマスオTVのマスオさんが

二人に対して行った行動が優しすぎると話題になっています。

 

マスオTVのマスオさんは、退社後お金がなかった二人に

ご飯をおごり、さらに無償でカメラも貸してくれています。

 

 

さらにカズチャンネルのカズさんは二人の生配信中に

「Goプロの足しにしてくれ」と5万円のスパチャを送っています。

 

これには二人とも「本当にカズさん!?」「あーーー!ありがとうございます!!」

と本当にうれしそうな様子でした。

 

 

さらに、今回の騒動では、様々な有名YouTuberたちが

関連動画をあげる事態となっています。

  • コレコレチャンネル
  • 弁護士YouTuber kubota
  • たっく―TV
  • シバター

 

動画を出した全員が全員、ファルコンさんとメテオさんの

擁護をする内容となっています。

 

 

スポンサーリンク

 

 

ファルコンとメテオ退社後MEGWIN TVの登録解除数がヤバい!

ファルコンさんとメテオさんの退社報告動画の翌日

炎上していることにMEGWINさんは

「今回の騒動について」という動画をあげています。

 

しかしその内容が、

  • 私がひどい扱いをしたと思っているが違う
  • 日本の労働基準法では社員を解雇したら処罰される
  • MEGWINが処分されていないという事は法を犯していない証拠

 

というものだったことから、さらに炎上する事態となっています。

 

ちなみに、弁護士YouTuber kubotaさんは

「日本の法律で社員を解雇して会社が処分される法律はない」

とMEGWINさんの動画に対する指摘動画をあげています。

 

今回の騒動に、さらに拍車をかけてしまったMEGWINさん。

チャンネル登録者数が20万人ほど減る結果となってしまいました。

 

 

ファルコンとメテオ退社後、MEGWIN TVとの今後は?

 

MEGWINさんは「今回の騒動について」という動画が

さらに炎上したことから翌日

「感謝と謝罪」という動画をあげています。

 

動画の内容は長年勤めてくれたファルコンさんとメテオさんへの

感謝と謝罪をする動画なのですが、時すでに遅し。

 

今後、この3人は一体どうなるのでしょうか。

 

ファルコンさんとメテオさんが

MEGWINさんの謝罪を受け入れて和解するのか

気になるところですね。

スポンサーリンク

 

 

最後に

 

今回は、ファルコンさんとメテオさんの退社で

MEGWIN TVが大炎上している理由や

三人の今後についてご紹介しました。

 

個人的には、MEGWIN TVは本当に初期のころから見ていたので

MEGWINさんが二人と和解できることを願っています。

 

以上、エンタメスクランブルでした!

関連記事

ファルコンとメテオ退社でMEGWIN TV大炎上!その理由と今後は?

syamu game復活!YouTube生配信一晩で41万回再生!

MEGWIN登録者数激減!毎日投稿も停止で今後の復活は?

スカイピーステオの彼女?こなんが炎上した理由がヤバかった!

カジサックの年収や100万人達成の内容がやばすぎる!?【Youtuber】

STスタジオ心霊現象!事故物件と奇妙な押し入れの真相が判明!?

ヒカル逮捕の真相は!?VALUで炎上した理由を徹底解明!